【菅ぶら下がり】小沢前幹事長との会談「必要なら今後また、改めてお願いしたい」(23日) (1/3ページ)

ティファニー
このニュースのトピックス:菅首相ぶら下がり詳報

 菅直人首相は23日、実現していない小沢一郎前民主党幹事長との会談について「若干、時間も経過しましたので、今後また必要な点があれば、改めてお願いしたい」と述べ、当面見送る考えを示した。首相官邸で、記者団の質問に答えた。

「はい、こんにちは」

 

(秘書官)「冒頭、総理から申し上げます」

【冒頭のあいさつ】

「熱中症でですね、倒れる方、亡くなられる方、たくさん出てまして、ぜひ、国民の皆さんにこの暑い夏、熱中症にかかられないように注意をいただきたいと。実は、私の母も88歳で住んでいるんですが、先日というか、2日ほど前、電話入れまして。のどが渇いていなくても、しっかり水分を補給するようにということを母にも言っておきました。『ああ、そうなの』とか言ってましたが、ぜひ、国民の皆さんもお気をつけていただきたいと思います。

 それから、この間、選挙やその後のことで、いろいろドタバタしておりましたが、できるだけいろんな所に出て、福祉とか、あるいはいろんな現場を見ていきたいと思っておりまして。今後は、土日、週末は車座などで話を聞けるような所に順次、出ていきたいなあと思っております。

 その第1弾として、明日(24日)の土曜日は都心ですけれども、いわゆる無認可の保育所。なんか企業がこう、グループでそういうものを作っておられるようで。そこへ出かけて朝、少し早い段階ですが、子供さんを預けられる母親や保育士の人と話をしたいと、こんなふうに思っております。私からは、以上です」ティファニー 結婚指輪