高島彩アナ、目頭押さえ「めざまし」卒業&退社を報告「家族と過ごす時間も…」 (1/2ページ)

UGG このニュースのトピックス:女子アナ
高島彩アナウンサー(中鉢久美子撮影)高島彩アナウンサー(中鉢久美子撮影)

 年内にフジテレビを退社することが明らかになった高島彩アナウンサー(31)は24日、レギュラーの「めざましテレビ」に出演し、「少しゆっくりする時間や家族と過ごす時間も持ちたい」と涙で目を潤ませながら退社の決意を固めたことを視聴者に報告した。

[報告詳報]「ひと月前に聞いた」と大塚アナ

 午前5時25分に始まった同番組で、高島アナはいつものように笑顔で画面に登場。開始後すぐに大塚範一アナウンサーから「高島アナからご報告があります」と水を向けられた。

 高島アナは緊張した面持ちで「私ごとで大変恐縮なんですけども、7年半お世話になってきました『めざましテレビ』を9月いっぱいで卒業することを決めました。そして、年内いっぱいでフジテレビも退社いたします」と丁寧な口調で報告。しかし、すぐに、柔らかい表情に戻り、同僚らに向かって「心配〜、この先…」と素直な気持ちを吐露した。

 大塚アナは「衝撃が走りましたよね。この報告にはね。本当に長い間、全身を『めざましテレビ』に捧げてくれた」と労をねぎらった ugg クラシックショート